「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

【報告】2019.12.22 「クリスマスコンサート」in鶴見中央コミュニティハウスを行いました。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensembleです。

 

今年も恒例の鶴見中央コミュニティハウスさんでのクリスマスコンサートを開催させていただきました。

 

今年6月のサルビアわんぱく★ランドサークル発表会で、副部長のIさんが、「私たちは今回の演奏を最後にこのあと引退しますが、後輩たちのために、演奏の場を作って下さい。よろしくお願いします。」とあいさつをしました。それがきっかけになって、館長さんが交代されたあとも、このようにコンサートをさせていただくことにつながりました。本当に感謝しております。

 

f:id:tsurumi_bluebell:20191222211013j:plain

 

ベルとチャイムの音色で、クリスマスを感じていただければ嬉しいです。このコンサートは私たちの演奏だけでなく、体験コーナーもあります。今年の体験曲はディズニー映画ピノキオより「星に願いを」でした。クリスマスにちなんだ曲ではありませんが、ベルの音色がぴったりでしたね。

 

f:id:tsurumi_bluebell:20191222210753j:plain

 

プログラムの最後は、こちらも恒例、全員合唱です。ピアノ伴奏に合わせて「赤鼻のトナカイ」を会場のみなさまと一緒に歌いました。メリー・クリスマス!

 

計画から当日に至るまで、鶴見中央コミュニティハウスの館長さん主任さんをはじめ、スタッフのみなさまにはご準備いただき、大変感謝しております。。毎年、飾りつけがとても素敵なんですが、今年も素敵でした!!

 

~鶴見中央コミュニティハウス「クリスマスコンサート」~

 

日時:2019年12月22日(日) 11:00~12:00

場所:鶴見中央コミュニティハウス レクリエーションホール

出演:ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
   鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

指揮:顧問のI先生

司会:梅沢幸助(前顧問・現吹奏楽部顧問・ブログ管理者)
   
曲目:■ミュージックベル&トーンチャイム合奏
          ディズニー映画メリー・ポピンズより「メリー・ポピンズメドレー」

   ヘルマン・ネッケ「クシコス・ポスト」

   ジブリ映画 となりのトトロより「となりのトトロ

   アニメ アンパンマンより「アンパンマンのマーチ

           (体験) ディズニー映画ピノキオより「星に願いを」
   ジブリ映画 コクリコ坂からより「さよならの夏」
   米津玄師「打上花火」
   ■アンコール曲
   葉加瀬太郎情熱大陸
   ■会場のみなさまとの合唱
   「赤鼻のトナカイ」ピアノ伴奏あり


これからも、地域のみなさまに多くの機会にベルとチャイムの響きをお届けしたいと思っています。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

 


 
「心に残る演奏を!」を目標に、鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル  Bluebell Ensembleは、年間を通してミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)演奏の音楽ボランティアを行っています。イベント・病院・幼稚園・保育園等での訪問(出張)演奏のお問い合わせは、学校(045-581-6325)までお願いいたします。ただいま新曲練習中です。
 
担当:ブルーベル・アンサンブル顧問