「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

【報告】特別賞をいただきました。第30回ミュージックベル合奏コンテスト 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensembleです。

2019年2月9日(土)、第30回ミュージックベル合奏コンテスト 公開審査会(本審査)が株式会社内田洋行新川本社 ユビキタス協創広場CANVASで開催されました。自由曲部門各部とテクニカル部門の一次審査通過団体が公開審査に進みます。

私たちは今回、自由曲部門/高校生・一般の部にディズニーランド エレクトリカルパレードより「バロック・ホウダウン」で臨み、特別賞をいただきました。残念ながら金・銀・銅の入賞には至りませんでした。

関連記事はコチラ
「部活日記2019.01.10-11 ひとり部活 応募完了!第30回ミュージックベル合奏コンテスト」

この曲ではベルでメロディを、低音チャイムで伴奏、また小物打楽器を加えて、エレクトリカルパレードのように、全体としてとてもにぎやかな曲になりました。多くの本番で演奏し、本当によく練習した1曲です。ただその分、ベルのコンテストながらも、ベルが埋もれてしまったり、音が散らかって聴こえてしまっているのかと思っています。顧問として力不足を感じています。次回の第31回コンテストでは、金・銀・銅の入賞を目標に、ベルだけで自身をもって勝負できる1曲を準備していきたいと思います。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble