「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

あーすフェスタかながわ2016 運営ボランティアに参加しました。

平成28年5月15日(日)、『あーすフェスタかながわ2016』の運営ボランティアに参加しました。
イメージ 1







さまざまな国の商品を扱ったマーケットや
イメージ 2







各国の料理を楽しめる屋台もあります
あーすフェスタかながわ』は、異なる国籍、文化を持つ多くの県民が集い、出会い、それぞれの文化や考え方をアピールし、互いを理解することを目的に開催されるイベントで、今年で17回目を迎えます。来場者は約2万人と非常に大きなものです。
イメージ 3

 






民族楽器を扱った屋外ステージや 
イメージ 4







室内ホールでのステージもあります
イメージ 5

 






ダンスを楽しんだり
イメージ 6







世界の遊びも体験できます             
今回参加した16名の部員は、来場者の方が「来年もきたいね。」と言っていただけるように担当毎に取り組んでいました。
イメージ 7

 






様々な国のあそびを教える『世界の遊びば』担当
イメージ 8

 





会場の美化を担当するエコチーム
イメージ 9







会場内の催し物を案内する広報担当
イメージ 10







それぞれが違う役割を果たして無事終了しました