「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

国連広報センター訪問研修を行いました。

国際理解、将来の国際貢献を目的に、大使館や国際関係機関を訪問し研修を行っています。平成28年3月29日(火)、渋谷区にある国連広報センターを訪問しました。
イメージ 1


 





渋谷区にある国連大学本部ビル
イメージ 2

       





インターンのスタッフの方が対応して下さいました
施設見学の他、国連の役割や世界的規模で取り組まなければならいさまざま課題についてレクチャーしていただきました。広報センターではわずか7名の専任職員で国内の担当事務の一切を行っていることに驚きました。語学が堪能で国際感覚の優れた多くのインターンの方々によって支えられているとのことです。当日は専任職員の方とインターンのスタッフの方に対応していただき、国連の役割についての理解を深める貴重な機会となりました。
イメージ 3







2階には関係図書が豊富な図書館があります   
イメージ 4







国連の役割と世界が抱える諸問題について
イメージ 5







国連大学本部ビル前で記念撮影