「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

スポーツGOMI拾いY157大会に参戦!!

平成28年5月29日(日)、スポーツゴミ拾い『Y157大会』参戦しました。今大会の会場は横浜マリンタワーを中心とした山下公園と中華街付近。県内外から24チーム・約120名のゴミ拾い選手が参加して開催されました。
スポーツゴミ拾いは、定められたエリアで、制限時間内に、チームワークでゴミを拾い、ゴミの量と質でポイントを競い合うスポーツで、近年マスコミでも取り上げられています。
イメージ 1







今大会は24チームが参戦 
イメージ 2

           





「ゴミ拾いはスポーツだ!」で競技スタート
イメージ 3

 






散開戦術 タバコの吸い殻は見逃しません  
イメージ 4

 





随時 戦いかたを見直します
イメージ 5




 


ゴミの分別をしなければ計量に臨めません
イメージ 6







今回 参加したメンバー
本校は通算で9回目の参加となります。なかなか上位進出ができず、先日は鶴見の街で強化練習を行いました。
本校からは3チーム、15名の選手が参加しましたが、最高位は第7位。優勝チームは約1時間の競技時間の中で約16.15kgのゴミを集めました。私たちは、まだまだです。ゴミ拾いはスポーツです。戦術と技術に磨きをかけて、今後は3位入賞を目指します。
イメージ 7








戦いが終われば仲間に変わる県内外の選手達