「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.01.07 「2017年 部活初め」 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

明けましておめでとうございます。

本年も、
鶴見大学附属中高
ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble 
をよろしくお願いいたします。

新学期は1月10日(火)からですが、
平成29年1月7日(土)、今日から新年の部活がスタートしました。

まずは本山(大本山總持寺:本校は大本山總持寺を母体とする学校です)に集合。
顧問の私は、いろいろあって大幅な遅刻。部員を寒い中待たせてしまいました。
本当にすみませんでした。

イメージ 2


















お休み部員もいましたが、新年の参拝をしました。今回は部活の参拝なので、

1) 一年間、部員がケガなく病気なく健康でいられますように。

2) ここ数年、部員募集に苦労しているので、部員がたくさん入ってきますように。

3) さまざまな活動で成果が発揮でき、活躍できますように。

この3つのお願い?をしてきました。

学校に戻ってからは、救急法競技会へ向けての練習。今月1月22日(日)の赤十字救急法競技会神奈川県大会まで、残り約2週間。追い込みです。まだ手技の得手・不得手があります。どの手技でも苦手を作らないことが大切ですね。

イメージ 3


















イメージ 4



















話は変わって、
第28回ミュージックベル合奏コンテストにエントリー完了しました。

イメージ 1



































昨年11月末、
ピアニストで音楽ボランティアとしても広く活躍されている、佐上智美先生を部活にお招きして演奏指導をしていただきました。
演奏曲の楽譜を一部修正して、年末に演奏動画の撮影をし、
動画と楽譜をセットで事務局に送りました。

今できる最大限のことはできたと思います。
あとは一次審査の結果を待つだけです。