「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.02.08 楽器を会場へ送る 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年2月8日(水) 16:00~17:00


お休み部員が多い日でした。

3月の保育園ベル演奏会と本校吹奏楽部の定期演奏会で実施するロビーコンサートに向けて、「メリーポピンズメドレー(ロバート・バーナード・シャーマン作曲・浦木裕太編曲)」の練習です。今日はその7回目。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスのセクションです。

今日は2月11日(土)のSYD主催全国ボランティアフェスティバルの会場へベルや譜面台を出荷する日なので、運送会社の人が集荷にくる17:00までしか練習できませんでした。
逆に1時間だけの練習だったので、部員も集中してメリハリをもって練習していました。

メリーポピンズメドレー(チムチムチェリーとスパカリ)を強弱に意識して何回か通しで練習できました。まだまだこれからのレベルなので、次回も通し練習をします。

次回からは、「エル・クンバンチェロ(ラファエル・エルナンデス作曲・加賀屋緑編曲)」の練習にも入る予定です。