「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.02.21 3学期期末試験テスト前最後の練習 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年2月21日(火) 16:00~18:30


今日の活動の大半はミーティングでした。
後ろを振り向かずにとにかく走り続けた、走り抜けた1年間でした。

それぞれの活動の意味と目標を確認する、部員にとって意味のある時間になったと思います。

最後の15分間は、「メリーポピンズメドレー(ロバート・バーナード・シャーマン作曲・浦木裕太編曲)」の通し練習でした。明日2月21日(水)は高校入試のため部活はOFF。また、間もなく3学期の学年末テストの部活禁止期間に入るので、テスト前の最後の練習です。

ミュージックベルは、音の強弱をつけることが他の楽器よりも難しいことが特徴です。よほど意識しないと伴奏音がメロディーをかき消してしまいます。
通しで2回、そこを意識しての練習でした。各自が目標をしっかりともって演奏したので、今日の段階での目標はクリアできました。