「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活記録2017.03.21-22 第2回ロビコンへ向けて。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年3月21日(火) 9:00~12:00
2017年3月22日(水) 9:00~12:00


3月26日(日)、本校吹奏楽部の定期演奏会でロビーコンサートをさせていただきます。持ち時間は15分間。今回は3曲を演奏します。

そのうちの「エル・クンバンチェロ(ラファエル・エルナンデス作曲,加賀屋緑編曲)」を中心に行いました。この2日間のテーマは「慣れる」こと。
かなりテンポが速い曲ですが、ドラムスティックで叩くテンポを意識して、練習しています。テンポには、なんとかついてきています。
まだまだ、楽譜にくぎ付け状態ですが、「慣れる」ことは達成できたと思います。あとは、いかに抑揚をつけるか。いかにトレモロの部分で気持ちを乗せるかです。客席を意識できるかです。

他には、新入生対象のアピールの会でのプログラムを練り直しました。何とか多くの新入生に興味をもってもらって、一緒に活動したいものです。