「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.04.11 新入生の勧誘を本格スタート 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年4月11日(火) 15:50~18:30

今日から新入生の勧誘を本格スタート。
昼休みに放課後、新入生のホームベース(ホームルーム教室)で声をかけていきます。他の部も勧誘の嵐で、その様子は見てませんが、たぶん勧誘合戦なんだと思います。
その甲斐あって、今日は新高校1年生3人のお客さんが部活見学に来てくれました。ミュージックベルの体験をしてもらって、「ミッキーマウスマーチ」を一緒に演奏してみました。ご縁があって入部につながればいいなと思っています。
後半の前段は新曲練習の準備。新曲は「名探偵コナン メインテーマ(大野克夫作曲,加賀屋緑編曲」です。顧問の私が5パートのアサインメントをしてベル割しました。まずは、担当音の確認と楽譜のチェック。次回から練習に入ります。
後半の後段は、明日4月12日(水)に行われる新入生対象の部活動アピールの会の練習。制限時間4分に収めて、通しリハを2回行いました。明日の演奏曲は「クシコス・ポスト」テンポも良く気持ちよく演奏が聴こえます。
あとは、中学1年生3名・高校1年生3名の合計6名を目標に部員募集がんばります。というか、部員ががんばってます。

ボランティア部。お待ちしています。