「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.07.18-19 新部長・副部長を発表! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年7月18日(火) 9:00~12:00
2017年7月19日(水) 9:00~12:00

高3の引退は終業式の7月20日(木)、19日(水)が実質最後の練習日となりました。練習曲は「いつも何度でも~千と千尋の神隠し~」この曲は最近はアンコール曲としてよく使用しています。その引継ぎ練習をしました。もう1つは、5月から練習がストップしていた「名探偵コナンメインテーマ」。高3は自分たちが演奏することはありませんが、後輩によく指導してくれました。9月9日(土)のイベント演奏に間に合わせたいと思っています。

こちらはメロディラインをつくっている高音・中音のパート練
イメージ 1
























伴奏を務める低音のパート練
イメージ 2























伴奏がしっかりしているので、メロディが引き立ちます。低音パートはとても重要


今日の部活の終わりのミーティングでは、新部長・副部長の発表を行いました。
新部長は中学からの内進生で、誰よりも気配りと目配りができ、部活のことをよく分かっているしっかり者です。
新副部長はムードメーカーで、部内で一番、読譜力が高くリズム感も抜群です。「生徒指揮者」を務めてもらいます

とうとう明日は高3の引退。ささやかですが、感謝の気持ちを後輩一同で伝えたいと思います。