「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

よこはま国際フェスタ2017 運営ボランティアに参加しました。

平成29年10月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)にグランモール公園で開催された、よこはま国際フェスタ2017に、運営補助のボランティアとして参加させていただきました。

イメージ 1






















20名の部員が1日ずつ交代で、受付・案内を行う「フロントチーム」とリユース食器の洗浄・回収や給水などを行う「エコチーム」として活動しました。

イメージ 2






















イメージ 3






















このイベントは、多文化共生・多文化理解を目的とするもので、さまざまな国や地域の音楽や舞踊、食文化を肌で感じることができます。また、さまざまな国際協力機関やNPOの活動を知ることもできます。部員も楽しみながら活動をすることができました。

イメージ 4























イメージ 5






















ボランティア参加にあたっては、横浜NGO連絡会の小俣典之理事長に、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。
来年もまた参加します!!