「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.11.05 文化祭(光華祭)2017 2日目終了 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年11月5日(日) 終日

文化祭(光華祭)2日目です。

今日も器楽室と講堂ステージの2公演です。
器楽室は満席&立ち見多数でした。講堂にも多くのお客さんに来ていただきました。
とても緊張した2日間でしたが、良い緊張感でしたね。そしてみんなで乗り越えた中身の濃い時間でした。みなさんの記憶にずっと残ることでしょう。
講堂での演奏では、周りの音を良く聴いて演奏できました。自分たちのきれいな響きを聴きながら演奏できたのではないでしょうか。

今年の文化祭の演奏曲は、
となりのトトロメドレー」
パイレーツ・オブ・カリビアンより彼こそが海賊」
「メリーポピンズメドレー」
「エル・クンバンチェロ」
名探偵コナン メインテーマ」の6曲

今日は引退した高3の先輩も来てくれて、最後に卒業アルバムの写真撮影をしました。本当はもう一人、中1の男子部員がいるのですが、集合時刻に間に合わず・・・。
正式なものはプロのカメラマンさんが撮ってくれました。これは顧問Uが撮ったものです。

イメージ 1






















後夜祭も楽しかったですね。顧問の国語科K先生の東進ハイスクールのパロディ動画が個人的に最高でした!!
体育科A先生のダンスとパイレーツのときの殺陣(たて)、おもしろかったですね~。

生徒会執行部の生徒諸君、君たちのおかげで光華祭は成功しました。本当にありがとう。生徒会担当の先生方、計画から当日にいたるまで本当にお疲れ様でした。


文化祭にお越しいただいた、部員保護者のみなさま、どうもありがとうございました。
直接ごあいさつすることができなかった保護者の方も多数いらっしゃいますので、この場を借りて顧問よりお礼申し上げます。
私たちは日々、練習を重ねてこのようなベルの軽やかな響きを地域のみなさまへ届ける活動をしています。この後はクリスマスまで、各所で演奏会が続きます。ご家族でのご予定もあろうかとは思いますが、ご理解とご支援をお願いいたします。
また、校外での演奏会にもぜひお越しください。


顧問  梅沢 幸助