「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.11.27 「クリスマスメドレー」の練習スタート!! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年11月27日(月) 16:00~18:30

昨日は第17回つるみ子育て・個育ちフォーラムでオープニング演奏をさせていただきました。地域の子どもたちが集まるとても暖かい催しでしたね。

今日は前半と後半に分けて練習しました。前半は救急法。総合実技の練習に取り組みました。後半はベル練。今日から「クリスマスメドレー」の練習に入りました。保育園2か所と地域のコンサート3か所で「クリスマスメドレー」を演奏します。曲は「」ウィンターワンダーランド」「ひいらぎかざろう」「おめでとうクリスマス」のメドレーです。譜読みを行って、全部を通して合奏を行いました。

明日も今日と同じで、前半は救急法。後半は「クリスマスメドレー」のベル練です。