「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.11.30 期末試験前最後の部活でした。新曲のリクエストを受け付けます。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年11月29日(水) 16:00~18:00

本校では12月7日(木)から2学期期末試験がはじまります。試験1週間前は部活休止期間なので、今日が期末試験前最後の部活になりました。内容は救急法。前後半合わせて救急法に取り組みました。

期末試験が終わるとクリスマスシーズン突入です。クリスマスコンサートに病院クリスマス会、保育園演奏会などなど忙しくなりますね。

来年1月の救急法競技会が終わったら、新曲の練習に入ります。
今回は部員のみんなよりリクエストを受けたいと思います。リクエスト回収日は12月12日(火)の部活です。リクエストは2曲。候補の曲を1人1曲を無記名で提出してもらいます。その中で私顧問Uの方で5曲程度に絞ります。そのあとは無記名での投票で決めたいと思います。候補の曲を考えておいて下さい。上級生・下級生は一切関係なく、演奏が可能で、ベルの良さが引き立つ曲を選んでいきます。長くレパートリーとして演奏したいと思っているので、流行曲は今回はNGとします。ジャンルは問いません。演歌でもよし。クラシックでもよし。アニメ曲でもよし。ただし演奏時間4分以内の曲でお願いします。