「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

3位入賞!第21回神奈川県赤十字救急法競技会が終わりました。

平成30年1月21日(日)、大和市スポーツセンターの開催された第21回神奈川県赤十字救急法競技会に参加しました。

この競技会では1チーム4名で、三角巾の基本的な扱いを競う「本結びリレー」、三角巾での傷の手当の正確さと速さを競う「三角巾リレー」、災害現場の複数傷病者に対しての救護技術を競う「総合実技」の3種目で技を競い合います。

イメージ 2






















イメージ 1






















イメージ 3






















イメージ 4






















今回は県内から81チームが参加。部からは5チームが参加しました。その中の1チー
ム、「鶴見大学附属中学校・高等学校ピンクパンサー」が、「総合実技」で3位入賞を果たしました。おめでとうございます。

今回の競技会の参加にあたっては、欠員分として当初より陸上競技部のN君に練習に参加してもらい競技会に出てもらいました。また、部員の急なインフルエンザで欠員が出てしまったチームには、7月の引退後、進路が決まった高3部員のUさんに急きょのピンチヒッターとして出てもらいました。彼らの温かい協力に、部員・顧問一同感謝しています。