「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.03.13 「1回目にしては、なかなかできたかな!」という感想 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年3月13日(火) 9:00~12:00

今日も前半は「バロック・ホウダウン」(ペリー&キングスレイ作曲,加賀屋 緑編曲)の練習。パート練習&セクション練習2回目です。昨日、私顧問Uは家事都合につきお休みをいただいたので、部員に練習の様子を聞いてみると「1回目にしては、なかなかできたかな!」ということだそうです。

後半は3月31日(土)の校内ロビコンで演奏する「カルメン組曲 前奏曲」(G・ビゼー作曲,加賀屋 緑編曲)の合奏。ダイナミクスを意識して練習できました。自分が思っている以上に伴奏の音量は抑えなければいけません。それがよくわかってもらえた練習でした。なかなか順調な仕上がりです。

明日3月14日(水)は、鶴見乳幼児福祉センター保育園(横浜市鶴見区)の訪問演奏会です。保護者の方や地域の方も来られるそうです。はりきっていきましょう!!

今日の午後は病院ボランティアで、部員3名が平和病院デイサービスでレクの補助をさせていただきました。


ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble