「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.03.15 ポピンズナーサリースクール鶴見のお友達、お手紙ありがとう!! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年3月15日(木) 13:00~16:15

先日、3月9日(金)に鶴見中央コミュニティハウスで行った、ポピンズナーサリースク-ル鶴見さんの演奏会。とても楽しい会でした。

昨日、聴きにくれた園児のみなさんから心のこもったお手紙が学校に届きました。
ひとつひとつ部員で読んでみました。とてもうれしかったです!!大切にしますね。
どうもありがとうございました。

いただいたお手紙と一緒に写真を撮りました。

イメージ 1






















前半は「バロック・ホウダウン」(ペリー&キングスレイ作曲,加賀屋 緑編曲)の練習。パート練習&セクション練習3回目です。少しずつ「バロック・ホウダウン」っぽくなってきたのがわかります。本当によく練習しています。

後半は「カルメン組曲 前奏曲」(G・ビゼー作曲,加賀屋 緑編曲)の合奏。何度か練習うをして、今日は動画を撮影しました。
練習後に部員と動画と録音を確認しにプロジェクターのある教室へ再集合。あいにく、PCと機器の不調?で動画はいまいちでしたが、録音はしっかりと確認できました。私も含めて、その場で聴いたのではわからない、細かなズレがよくわかります。部員もそれは実感できたと思います。次の練習では、そこを重点的に練習していきたいと思います。


ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble