「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.07.20 高3引退式2018を行いました。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年7月20日(金) 11:00~13:00

5月頃から高2を中心に高3の引退式の準備をひそかに進めてきていました。内容や場所、時間帯などいろいろとよく考えていましたね。

今日は高3の引退式当日です。終業式だった今日は、通知表をもらって大掃除を済ませてすぐに集合場所に集合して準備開始です。

引退する高3は3名。入学時は7名いましたが、今日送り出した3名は最後まで本当によく続けてくれました。

イメージ 1






















◆Wさんは中1から6年間よく部活を守ってきてくれました。本当に責任感の強い部長さんとして活躍してくれました。

◆高校入学生のMさんは持ち前の笑顔で部をあたたかく包んでくれました。後輩から慕われる先輩になりましたね。

◆Nさんも高校入学生です。周りをよく観察して目配りや気配りのできる先輩でした。信頼度抜群でしたね。

引退式のテーマは「アリス・イン・ワンダーランド」劇あり、レクあり、感動の引退動画ありのとても楽しい会になりましたね。

イメージ 2






















イメージ 3






















特に君たちの学年は、いろいろあってとても苦労しましたね。でも、最後まで残った君たちと部活ができて本当に良かったと思っています。私にとっても大切な財産です。進路の実現にむけて部員一同、心から応援しいています。



「”心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble