「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.11.04 2018光華祭2日目 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年11月4日(日) 9:00~16:00

本日のセットリストです。

「さよならの夏」
「海の見える街」
「剣の舞」
バロック・ホウダウン」

本校文化祭、光華祭2日目が終わりました。

夏休みから始めた文化祭練習。
2日間の本番で大きな演奏の失敗もなく、部員・顧問一同がとにかくほっとしています。笑顔で終えられて本当に良かったですね。

練習に向けては、パート間での進みの差があって、とても苦労した曲もありましたね。練習しても練習しても、なかなかうまくいかない泥沼状態のときもありました。一つ一つ階段を上っていった感じです。でもここ2週間は、2段飛びしながら文化祭を迎えられました。部員の気持ちが徐々に高まっていったのがよくわかりました。

準備・移動・片付け・舞台準備そういった「作業」を見ても、みんな本当に成長しましたね。

2日目の今日は、
合唱のアンサンブルクレインとのコラボ、「アラジンメドレー」たくさんのお客さんに聴いていただきました。きれいなハーモニーが校舎内に響いていました。

指揮者はアンサンブルクレインの部長さん。

イメージ 1






















講堂でのステージ、息の合った演奏ができました。
映画コクリコ坂からより「さよならの夏」の演奏です。

イメージ 2























イメージ 3






















イメージ 4






















イメージ 5






















今日は、この3月に卒業したOB・OGの先輩が応援にかけつけてくれました。
たくさん元気をもらいましたね。

イメージ 6






















私(顧問U)は、いろいろありすぎて夢から覚めたようなそんな感覚です。

高2は計画・準備から当日までよくがんばってくれました。
本当にありがとう。

これからもそして「”心”に残る演奏を!」を目標に一緒に練習していきましょう。
おしまい・・・。


あっ、ちなみに来週も本番があります!!
詳しくはコチラ
「2018年11月11日(日) 第39回 鶴見区民文化祭ホームコンサートに出演します。」

これから本番ラッシュです。まだまだ、はりきっていこー!!


<本番までの予定>

11月11日(日) 第39回 鶴見区民文化祭ホームコンサート 終日
11月25日(日) 鶴見中央コミュニティハウス ファミリーコンサート(単独) AM
11月25日(日) 生麦地区センター ロビーコンサート(単独) PM
12月13日(木) 保育園クリスマスコンサート
12月14日(金) 保育園クリスマスコンサート
12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



「”心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble