「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.12.12 サプライズゲストに武藤寛さん、花岡麻里名さん、広瀬淳さん、伊藤麻菜美さん、久田菜美さん。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年12月12日(水) 15:00~17:00

久しぶりの部活日記の更新です。

イメージ 1






















今日で2学期の期末試験が終わりました。今日は午後に芸術鑑賞会ということで、ミュージカル女優 吉岡小鼓音さんをお招きしての「ハッピーアワー ミュージカルコンサート」がありました。他の出演者は、ミュージカル俳優 武藤寛さん、ミュージカル女優・ダンサー 花岡麻里名さん、声優 広瀬淳さん、声優 伊藤麻菜美さん、ピアニスト 久田菜美さんという豪華な顔ぶれ。約1時間30分のコンサートは最初から最後まで本当に楽しかったですね。試験の疲れも吹き飛んだと思います。亀山校長先生のサックス演奏、かっこ良かったですね。

詳しくはコチラ!!(学校HPへ移動します)

部活では、明日12月13日(木)が花月園前ここわ保育園さんでの演奏会、明後日12月14日(金)が總持寺保育園さんでの演奏会ですので、今日の放課後はリハーサルを行っています。そこに、先ほどまでステージに立たれていた出演者の方が部活にサプライズ訪問。本当にびっくりしました。

帰り支度が終わり、出演者の方が講堂1階ロビーにいらしゃったところ、

スペシャルな人たち
「きれいな音が聴こえますね。すごい!しかもかなりうまいですね。」

スペシャルな人たち
「そうですね。上の階から聞こえてきますね。」

近くにいたうちの学校の生徒たち
「えっと、名前何だっけ?何とかアンサンブルって言って、上で演奏をしているんです。あっ!顧問のU先生です。

スペシャルな人たち
「こんにちは~。」

私(顧問U)
「こんにちは。あっ、はい。顧問をしています。」

スペシャルな人たち
「すごいですね!しかもかなり難しい編曲ですよね(アンパンマンのマーチが)」

私(顧問U)
「あっ、はい。」

スペシャルな人たち
「練習にちょっとお邪魔していいですか?」

私(顧問U)
「あっ、はい。じゃあ、2階にどうぞ。」

私(顧問U)
「では、アラジンメドレーを演奏したいと思います。」

スペシャルな人たち
「個人的に楽しむ用で、動画を撮ってもいいですか?」

私(顧問U)
「あっ、はい。」

という感じで、さっきまで出演されていた方たちがサプライズゲストで練習に来て下さいました。プロの方たちの前で演奏するわけですから、とてもとても緊張しました。でも、とても良い思い出になりましたね。

リハーサルも順調に終わりました。明日・明後日の演奏会、はりきっていこー!!

<本番までの予定>

12月13日(木) 花月園前ここわ保育園 演奏会
12月14日(金) 總持寺保育園 演奏会
12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble