「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.02.21 この2曲は来年度も残していきましょう。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年2月21日(木) 16:00~18:15

高2の引退まで残り5か月になりました。それまでに本番は8回ほどありそうです。本当は、すべての曲を来年度に引き継いで演奏できるようにしていきたいところですが、卒業と入学で毎年部員の入れ替わりがあるので、そうもいきません。

今年度の演奏曲の中で、「さよならの夏」と「海の見える街」の2曲は引き継いでいきたいと思います。そこで、現在「サウンド・オブ・ミュージックセレクション」を練習中ですが、急きょその2曲に引退する高2の部分に中1を入れて引継ぎ練習(パート練習)を同時進行でスタートしました。中1は入部して間もなく11ヶ月が経ちます。入部当時と比べると吸収が全然違います。割と早い段階で合奏にまで持っていけそうです。若いってすごいですね・・・。ということは、勉強も吸収できるはず!!

イメージ 1






















次回の練習は2月23日(土)です。今日の連絡で「2月23日(土)は新高1オリエンテーションなので、中学理科室と物理室で練習します!」と言いましたが、日程が間違っていました。正しくは3月9日(土)でした。ということで、いつも通り講堂2階に集合です。よろしく。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble