「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.03.13 合奏祭り! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年3月13日(水) 9:00~12:15

今日はタイトル通り、合奏祭り!でしたね。
明日・明後日の保育園演奏会での演奏曲を一通り通していきました。けっこう疲れましたね。あとは明日・明後日の本番をはりきっていきましょう!ただ、「アラジンメドレー」は当日の朝、もう一度練習しないと失敗しそうでちょっと怖いですね・・・。あと、「バロックホウダウン」もやらなきゃ。

イメージ 1






















ということで、「アンパンマンのマーチ」「My Favorite Things(私のお気に入り)」「Do-re-mi(ドレミの歌)」「さよならの夏」「海の見える街」「美女と野獣(メドレー)」「アラジンメドレー」をやりました。

今週は、3月14日(木)があゆみ保育園園鶴見の訪問演奏会、3月15日(金)が鶴見乳幼児福祉センター保育園の訪問演奏会です。3月16日(土)は、「Climb Ev'ry Mountain(すべての山に登れ)」のパート練習or予定より少し早いですが、米津玄師の「打上花火」の譜読みに入りたいと思います。どちらにするかは、部員の反応しだいといことで。ちなみに当日、私(顧問U)と中2のKさん、中2のSさんは、こうかん通りコンサートの下見に行ってきます。

追伸
最近「鶴見すずらん保育園」のキーワードで検索されて、このブログにたどり着いた方がそこそこいます。何でだろう?



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble