「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.04.08 新年度がスタート!! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年4月8日(月) 12:30~15:00

今日は始業式で、お釈迦様の誕生をお祝いする花まつりの式典も行われました。部員はというと、1つ学年が上がってクラス替えもあり、一喜一憂していました。中2はというと、先日入学した中1よりも、いつの間にか“先輩”の風格になっていていました。どこの部も「〇〇部の体験おいで!!」「□□に興味ない?」とかいつの間にか勧誘合戦になっていました。うちの学校では、バトン部・洋舞部・吹奏楽部はやはり手ごわいですね。

そんなこんなで新年度がスタートしました。在校生は午前中だけで終わり、午後から練習をしました。私(顧問U)は新中1の担任&学年主任ということで、午後はみっちり新入生オリエンテーションをやっていました。練習には2回ほど一瞬、顔を出しましたが、米津玄師「打上花火」の合奏をやっていました。きれいな音が講堂ロビーに広がっていたのがよく聴こえました。

今週4月11日(木)は部活動アピールの会、13日(土)は校内ロビーコンサート、14(日)は依頼演奏と本番が続きます。1回1回の練習を大切にしましょう。

新入生のみなさん、部活体験お待ちしています!!講堂2階で練習しています。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble