「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.04.09 みんなの表情が生き生きとしている。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年4月9日(月) 16:00~18:15

通常授業がスタート。聞くところによると高3は選択科目の関係で午前中で授業が終わりの部員もいて部活までしばらく待っているのだとか。考えようによっては、それまでの間に受験勉強をしたり宿題をやったり、時間を有効に使えるかもしれませんね。

私(顧問U)は新中1の担任なので、放課後もかなりバタバタ。会議もあったりで、部活到着は17:30。1回だけ米津玄師「打上花火」の合奏をみることができました。前奏はPですが、ちょっと弱すぎます。もうすこしはっきりと音を出して下さい。トライアングルとタンバリンは良い感じです。全体的には、順調に進んでいますね。ということで、今日のほとんどは「情熱大陸」のパート練、そして少しだけ「打上花火」でした。明日の部活にはほとんど顔を出せる予定です。

明日は新入生対象の部活動アピールの会の練習と準備がメインです。演奏曲は「バロック・ホウダウン」にします。

今日のみんなの表情は、生き生きとしていました。何か良いことがあったのかな?

新入生のみなさん、部活体験お待ちしています!!講堂2階で練習しています。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble