「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.05.07 GW10連休明けですが。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年5月7日(木) 16:00~18:15

GW10連休も終わってしまいましたね。練習も入れなかったので、リフレッシュできたのではないでしょうか?

高3が本山で授戒で1泊修行中のため、今日の練習では中3が最上級生でした。高1・高2の部員がいないので、ほとんどが中学生で今年は活動しています。7月の高3引退後は現役部員の全員が中学生になります。

とても段取りよく準備・練習に取り掛かっていて感心しました。成長しましたね。新入部員の中1にも親切に教えてくれていましたね。今日は「情熱大陸」の合奏。6月のサルビアわんぱく★ランドで演奏します。課題は間奏です。リズムが難しいですね。たぶん今までで一番難しいんじゃないでしょうか。1小節ずつリズムを確認しながら練習していきましたが、まだまだ道のりは遥か彼方・・・。というところです。参考音源を聴いてイメージアップしてみて下さい。この方法が音楽的に良いか悪いかは別として、6月の本番に向けての近道であることに違いありません。

































明日は遠足ですね。私(顧問U)は中1・中2と一緒にマザー牧場に行ってきます(もし天気が悪ければ鴨川シーワールド)。ということで。今週は明日5/7(水)が遠足でお休み。5/8(木)は自由練習、5/9(金)と5/10(土)が全体練習です。土曜日は昼食を忘れずに。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble