「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.04.22 番外編「顧問の先生が増えました」 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年4月22日(土)

今日は部活のない土曜日なので、番外編です。

うちの部に顧問の先生が増えました。ブログを書いている私(顧問U)は副顧問なんですが、正顧問として今年度着任した国語科の女性の先生が入られました。正顧問2名・副顧問1名の3名配置の部活になりました。文化部で3名配置なのは、人数の多い吹奏楽部だけで、他の文化部は基本1名配置。うちは小さな部活ですが、大切にしていただいているなと感じます。

部員募集も終わり、何とか今年も部活を支障なく運営できる人数が揃いそうです。

高校3年生は引退まで残り3ヶ月。最後まで受験勉強と両立して下さい。
高校2年生は、この3ヶ月で気配り・目配りができるように成長して下さい。
中学2年生は、中1の面倒をよく見てあげて下さい。

来週(月)からは新高1・新中1が正式入部で部活に来ます。部活の前半はミーティングを行ないます。