「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.04.20 入部説明会 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年4月19日(木) 16:00~17:00

体験入部や部員勧誘は昨日でひと段落して、今日は入部説明会を放課後行いました。入部届をすでに出した新入生と入部希望の新入生を集めての説明会です。
集まったのは高校1年生3名と中学1年生4名。他には、どうしても都合が悪く来られなかった高校生1年生が2名と中学生1年生が何名かいました。

今日(木)は基本活動日ではありませんが、都合のついた部員10名が入部説明会のはじめに一人ずつ歓迎のメッセージを言いました。ひとりひとり聞いていると、どの部員も本当に成長したなと感じて、とてもうれしく思いました。
入部説明会では部活の活動内容と方針をお話ししました。

来週月曜日からは正式入部。部員としての1年がスタートします。特にベルの練習は、なかなかうまくいかなかったり、壁にぶつかることもありますが、みんなで乗り越えていきましょう。