「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

神奈川私立中学相談会2017

平成29年4月30日(日)、パシフィコ横浜で神奈川私立中学相談会2017が開催されました。県内の私立中学校が一同に会して、ブースやステージイベント、体験授業で各校の魅力を知っていただく催しです。

部からは信頼できる中学2年生にスタッフとして参加してもらいました。顧問が担当した体験授業「理科:不思議な錯視コマを作ろう!」ではアシスタントとして、小学生のみなさんをしっかりサポートしてくれました。
学校紹介ブースでは、学校の魅力を来場者の方に生の声として伝えてくれました。

いろいろな体験を通して、しっかり成長したなと思います。

イメージ 1




















学校紹介ブースでは、つるみん・つるたんもお出迎え

イメージ 2




















体験授業「不思議な錯視コマをつくろう!」

イメージ 3




















イメージ 4