「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.05.02 スポゴミ・演奏会鑑賞など。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年5月2日(火) 16:00~18:30

GWの中の平日。昨日の5月1日(月)は学年によって自宅学習日だったり球技大会だったりで、部活はお休みにしました。今週は今日だけが部活の日です。

前半は「天国と地獄よりギャロプ」の引き継ぎ練習。今日はあまりパート練に時間とれませんでしたが、中1が帰る前に1回だけ通しで全体合奏をしました。「少しずつ慣れてきたかな」という新入部員もちらほら。あと50回ほど練習すると曲になると思います。

後半はいつも通り、中2以上の部員で「名探偵コナン メインテーマ」の練習。全体の5分の2まで進んだというところです。

部活のはじめに、今後の予定を確認しました。

5月28日(日)は、スポーツGOMI拾いY158大会に全学年で参加します。強者ぞろいなので、とても楽しみです。

6月11(日)は、フェリス女学院中高のOGからなる、イングリッシュ・ハンドベルクワイア Ensemble Carillon(アンサンブル カリヨン)さんの定期演奏会鑑賞に中1~高2の部員で行きます。良い演奏を聴いて、たくさん勉強させていただいて日頃の練習の励みなればと思います。