「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.09.01 高1部員はしっかり自主練。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年9月1日(金) 12:30~15:30

今日は2学期始業式です。とうとう、部活にとっても怒涛の2学期が始まりました。体育祭に文化祭、演奏会ももりだくさんです。何といっても12月にはクリスマスシーズンに突入します。

学校は午前中で終わり。
部員のみんなは、きっちり宿題がは終わったのでしょうか。
もしかして今頃、必死に宿題を仕上げているなんてことはないでしょうか。

高1部員の5名は、放課後自主練をしました。

イメージ 1

 

驚愕の事実が・・・。低音の伴奏パート、これまで楽譜をずっと間違えていました。間違えていたというのが、とても単純なことなんですが、臨時記号の関係で、「違う音」を振っていました・・・。

自主練メンバーは、しっかり練習していました。