「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.09.06 本番まであと4日。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年9月6日(水) 16:10~18:15

9月9日(土)の横浜市精神保健福祉フォーラムのオープニング演奏(本番)まで、今日を入れて残り4日となりました。
練習は今日と前日の2回。「名探偵コナン メインテーマ」と「となりのトトロメドレー」の2曲を集中して練習しました。

部活の開始時には今日の目標を、終了時に今日の成果と感想を聞いていますが、みんなしっかりと考えて目標と感想が発表できるようになりました。ただ何となく練習しているのではなく、きっちりと課題をもっていることがわかります。

この2曲、『まだまだ粗(あら)はありますが、何とか形になりました。』というのが正直なところです。特にトトロは短い練習期間でしたが、よくがんばってくれました。この2曲は9月9日(土)が初演になります。

明日9/7(木)は自主練の日としました。自主練を希望する部員は明日の昼休みまでの顧問Uまで報告に来てください。

残すところ、全体練習は前日(臨時練習)のあと1回です。その1回は通常の練習日ではないので、来られない部員もいます。中学生は7限授業があるので、思うようには揃いませんが、来られる部員でできる練習を最後までしたいと思います。

当日は7曲を演奏します。

1.となりのトトロメドレー
2.名探偵コナン メインテーマ
3.いつも何度でも
4.天国と地獄よりギャロップ
5.メリーポピンズメドレー
6.エル・クンバンチェロ
7.クシコス・ポスト