「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.09.05 講堂リハ2日目。今日は良い練習ができました。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年9月5日(火) 16:20~18:30

今日は講堂リハ2日目です。模試や放課後小テストの関係でスタートが遅くなりましたが、なかなか良い練習ができました。

イメージ 2


昨日のブログにも書きましたが、課題は「名探偵コナン メインテーマ」の低音パートのメロディラインと終わりの4小節のリズム。「となりのトトロメドレー」のテンポと強弱です。
コナンの方は、今日の練習で全体的に手ごたえがあったと思います。うまくできたという実感があったと思います。指示をよく理解して演奏できました。トトロメドレーは、”さんぽ”の前奏がもう少し弾むように演奏できるとさらに良くなると思います。伴奏音のコントロールも練習できました。

最近、準備や片付けが手際が良くなりました。メリハリがついて、とても良いことです。

イメージ 1


話しは変わって、うちの娘のお気に入りの黒糖ドーナツ棒、ぜひ食べてみて下さい。

次回は明日。場所は講堂A会議室とB会議室です。