「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2017.12.26 ミュージックベル合奏コンテスト応募 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2017年12月26日(火) 12:00~14:00 学校やら郵便局やら

昨日12月25日(月)は自主練日にしていましたが、部員に聞くと「自主練はナシ!」ということで、年内の部活は12月23日(土・祝)の末吉地区センタークリスマス・ミュージックベルロビーコンサートでおしまいになりました。

今日は私顧問Uのひとり部活です。今回の第29回ミュージックベル合奏コンテストの応募準備をしていました。申込用紙を書いて、楽譜と演奏DVDを株式会社内田洋行のコンテスト係に送ります。一式を郵便局に持って行きます。

昨年は12月に学校の講堂で応募用の演奏動画を撮影しましたが、今回は11月12日(日)の鶴見区民文化祭ホームコンサートの演奏を撮影したものを提出することにしました。

このコンテストは、演奏ビデオ応募型で生演奏は行いません。一次審査を通過した団体が、来年2018年2月3日(土)の株式会社内田洋行新川本社・ユビキタス協創広場CANVASで行われる公開審査会に進みます。
審査をされるのは、ミュージックベルの考案者である作曲家の鈴木邦彦先生と協会の特別認定講師 山田由美先生・販売元の内田洋行 風間淳先生。

公開審査会の要項を見ると、今回は過去の入賞団体による演奏会もあるのだそうです。生演奏ですね。とても楽しみです。

一次審査を通過したら、部員で公開審査会に行きたいと思います。
ドキドキするのは私だけでしょうか・・・。

イメージ 1










































ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble