「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

受験を迎える高3の部員のみなさんへ 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

高3の部員のみなさん


7月に引退してからは、校内で見かける姿はとても凛々しく見えます。たぶん、進路実現に向けて自分に厳しく生活しているからだと思います。

今年は最後まで続けた高3部員が6名いました。すでに進路が決まっている人もいますが、大半はこれからの一般入試に向けてラストスパートの時期ですね。大学受験は、これまで経験したことのない「不安」と「時間との勝負」を感じていると思います。

そんなみなさんへ顧問Uから2つだけ。

(1)
毎日6時間はしっかりと寝ましょう。脳と身体が疲れている状態では、身につきません。心も折れてしまします。疲れをとってあげましょう。
(2)
1週間に1回だけ、自分にほんの少しのご褒美をあげて下さい。それは何でもいいと思います。私ならミスドでドーナツを2個買います。

これから迎える年末年始と受験のラストスパート。風邪をひかないように温かくして過ごして下さい。

君たちの目標が達成できますように。

心より応援しています。