「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.02.21 秘密の準備は今のところ順調 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年2月20日(火) 16:00~18:15

今日も前半は秘密の準備。部員が企画して練習しています。練習の様子を観察。なかなかGood!全力感が伝わってきます。全員が覚えて全力感がUPすれば、さらにGoodです。

後半の前段も秘密の準備。だいぶ久しぶりな練習をしましたね。

後半の後段は「カルメン組曲 前奏曲」(G・ビゼー作曲,加賀屋 緑編曲)のセクション練習。伴奏センクションは微妙なズレを直す練習。どこでズレるのかがわかって、良い練習になりました。メロディセクションは、メロディのぶつ切り感があります。前向きに歌うように演奏できるように練習が必要ですね。

次回も「カルメン組曲 前奏曲」のセクション練習です。