「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.04.21 久しぶりの土曜練習。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年4月21日(土) 13:40~16:20

今日は久しぶりの土曜練習でした。お休みは1名で、18名で練習しました。

うちの部は(月)・(火)・(水)が基本練習日で一斉練習をしています。(木)・(金)は希望制の自主練習日、(土)・(日)は基本的には休みですが、(土)には臨時練習や交代制の病院ボランティア、(日)にはコンサート出演が入ることもあります。

内容は、ジブリ映画コクリコ坂からより「さよならの夏」(坂田 晃一作曲,岡本 和子編曲)の合奏。新年度4月9日(月)からパート練習とセクション練習をしてきました。合奏のテーマは「他のパートの音を聴き、最後まで曲を演奏しきること」

これまで、基本練習日だけでなく自主練でも積極的に練習した成果が表れていました。とても良い響きです。メロディセクションと伴奏セクションで大きなズレもなく、またベルパートとチャイムパートもうまくマッチしています。よく練習をがんばってくれました。

イメージ 1























次回の部活は来週4月23日(月)、新入部員との顔合わせミーティングとミニレクができたらと思います。17:00からは、「海の見える街」のパート練習にしましょう。

私、顧問Uは会議で部活には行けませんので、部長と高校3年生、よろしく!!



「”心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble