「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.05.29 「バロック・ホウダウン」再開! 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年5月29日(火) 16:00~18:15

5月27日(日)の鶴友(かくゆう)同窓会総会のアトラクション出演を一つの区切りに、今日からまた新しいスタートとなりました。演奏後、校長先生をはじめ同窓会のOB・OGのみなさまからたくさん声をかけていたいて、お褒めの言葉をいただきました。これからの励みになります。

前半の17:00まではレク大会ということで、高2が企画してみんなで楽しみました。今日は中2男子の体験入部が一人きて、後半の練習も参加しました。

後半は、「バロック・ホウダウン」(ペリー&キングスレイ作曲,加賀屋 緑編曲)の練習。3月の校内ロビーコンサートまでは練習してましたが、ロビコンでは演奏しないので封印していました。新入部員もパート分けして練習をスタート!
メロディセクションの1番・2番パート(ベル)、伴奏セクションの3番・4番パート(ベル)、5番・6番パート(チャイム)の6パート編成です。

初演は7月の保育園演奏会です。がんばって練習していきましょう。




「”心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble