「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.05.30 高3は引退まであと1か月半。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年5月30日(水) 16:00~18:15

今日も「バロック・ホウダウン」(ペリー&キングスレイ作曲,加賀屋 緑編曲)の練習です。3月末まで練習していたので、2か月間この曲を練習していなくても、上級生はそこそこできます。体が覚えているんですね。4月に入部した新入部員と一緒に7月の保育園演奏会での初演に向けて練習中です。

イメージ 1






















来週からは、レパートリーの引継ぎ練習もしていきます。「メリーポピンズメドレー」と「アンパンマンのマーチ」は高3がいる間に練習しておきたいですね。

高3は引退まであと約1か月半になりました。期末試験&試験前の部活停止期間もあるので、実質1か月ですね。高3と一緒に活動できる1回、1回の練習を大切に。聞けるのは今のうちだけ。技術を教えてもらえるのも今のうちだけ。

次回は全体練習は6月4日(月)です。今日の続きを練習していきます。

明日5月31日(木)と6月1日(金)は18:15まで自由練習日です。
また、5月31日(木)は、高2関西・広島研修旅行で、広島平和記念公園に奉納する千羽鶴の作成を高2を中心に行います。6月2日(土)には、部員3名が平和病院のデイサービスに、レクの補助でお伺いします。



「”心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble