「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.11.20 やっぱりクリスマス曲はいいですね。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年11月20日(火) 16:00~18:15

前半は救急法の練習。明日は合唱祭で中1・中2は直前練習ということで後半から合流。

後半は「ウィンター・ワンダーランド」の練習。やっぱりクリスマス曲はいいですね。ベルとチャイムの響きがよく合います。聴いているいるだけでウキウキしますね。そんなわけで、2日間・計2時間の練習は終了。直近では、11月25日(日)の鶴見中央コミュニティハウスのファミリーコンサートと生麦地区センターのロビーコンサートで披露します。

次回の練習は少し空いて11月24日(土)。コンサートの前日練習を行います。当日は高校入試説明会で講堂棟が使えません。ということで、少々狭いですが、楽器を中学理科室or化学室or物理室で運んで練習します。昼食終了後に講堂A会議室に集合です。

<本番までの予定>

11月25日(日) 鶴見中央コミュニティハウス ファミリーコンサート(単独) AM
11月25日(日) 生麦地区センター ロビーコンサート(単独) PM
12月13日(木) 保育園クリスマスコンサート
12月14日(金) 保育園クリスマスコンサート
12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



「心に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble