「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.11.22 ひとり部活 ビッグバンドビート  東京ディズニーシー 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年11月22日(木) 9:30~17:30

イメージ 1






















この画像ですぐに東京ディズニーシーのビッグバンドビートだとわかった方はなかなかですね。とても好きなアトラクションの一つです。

今日は開校記念日で休校。たまの平日休みを利用して、東京ディズニーシーにひとり部活をしてきました。ウソです。ちゃんと家族で行ってきました。生徒にも会ってしまったり。

ビッグバンドビートは、ビッグバンドの生演奏とタップダンサー、ディズニーの仲間たちがおくる歌やダンスのショー。タップダンスやドラムソロもこなすミッキー。多彩ですね。私(顧問U)は、ほとんどバンドのトランペットの方に目が行っていました。

見て楽しい。聴いて楽しい。何度行っても開演前はわくわくします。本当にエンターテイメントですね。

私たちもそんな「演奏」と「パフォーマンス」、「もてなし」ができるといいですね。


<本番までの予定>

11月25日(日) 鶴見中央コミュニティハウス ファミリーコンサート(単独) AM
11月25日(日) 生麦地区センター ロビーコンサート(単独) PM
12月13日(木) 保育園クリスマスコンサート
12月14日(金) 保育園クリスマスコンサート
12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



「心に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble