「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2018.12.20 器楽・管弦楽演奏会まであと4日。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2018年12月20日(木) 10:30~12:15

今日も演奏会練習前は救急法の全体練習でした。私(顧問U)は2学期の成績処理のお仕事が重なり、やっと11:00くらいに練習に顔を出せました。

演奏会で演奏する「さよならの夏」はなかなか良く仕上がってきました。ここ数日の練習の成果が出ています。「海の見える街」は、前奏が課題。でもテーマに入ってからはよく表現できていますね。

明日は汐田総合病院のクリスマス会に出演します。14:00から病院1階の外来スーペースで「アラジンメドレー」と「バロック・ホウダウン」の2曲を演奏させていただきます。また、面識はないのですが、白鵬女子高校 吹奏楽部さんもクリスマス会出演されるということで、とても楽しみです。
実は明日のクリスマス会、私(顧問U)は会議のため学校待機です・・・。往復の楽器運搬だけ行います。はじめて指揮者のいない部員だけの演奏。学校からドキドキしながら応援しています。みんなだったら大丈夫!!

部員は明日、13:00に汐田総合病院のエントランスに集合です。
部活ネクタイマスク忘れないように!!

楽器の積み込み担当の部員は11:00に講堂1階ロビーに集合して下さい。いろいろと学校の都合で、集合が早くてなってしまってごめんね。

明日もはりきっていこう!

<本番までの予定>

12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble