「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

追記あり【告知】サーズデイ・ブラスバンド 第14回演奏会(2019.03.02) 大田区民プラザ 大ホール 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensembleです。

私(顧問U)がトランペットで所属させていただいている吹奏楽団の演奏会情報です。サーズデイ・ブラスバンドという名前ですが、毎週金曜日の夜に練習している市民吹奏楽団です。2019年3月2日(土)に第14回演奏会を大田区民プラザ 大ホールで開催します。


イメージ 1










































以下、オケ専の演奏会情報より

★サーズデイ・ブラスバンド 第14回演奏会★

平成元年に創団し、今年で30周年を迎えます!
今回は「新たなはじまり」をテーマに開催いたします。
10代から70代の幅広いメンバーが家族のように集まり、様々な年代・ジャンルの曲に取り組んでいます。
皆さまのご来場を、メンバー一同、心よりお待ちしております♪

サーズデイ・ブラスバンド 
  第14回演奏会
~ 新たなはじまり ~ 

日時:2019年3月2日(土) 13:30開場 14:30開演 ※予定 

会場:大田区民プラザ 大ホール 

   入場無料(未就学児入場可) 

指揮:今川英悟 

曲目:マナティーリリック序曲(Robert Sheldon) 
   大草原の歌(Rex Mitchell)
   ドラえもん(星野源)   
   情熱大陸葉加瀬太郎) 他 

ホームページ:
ブログ


2019/03/03  追記

今回は大田区民プラザへ場所を移してはじめての演奏会でしたが、開場前より多くのみなさまにお越しいただき、盛会のうちに第14回演奏会を終えることができました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。地域に根差したバンドとして、今後ともご声援をお願いいたします。

団員を絶賛募集中です。

トランペットを担当する私(顧問U)個人としては、出演者としてとても楽しい演奏会でした。当然失敗したところもたくさんありますが、みんなで演奏できる喜びがとても大きいものでした。やはり、「楽しさがあるから続けられる」目標があるから楽しめる」のだと思います。部活でも「楽しさがあるから続けられる」「目標があるから楽しめる」を全員で大切にしていきたいと思います。