「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.02.18 「Do-re-mi(ドレミの歌)」のイントロ、ソ(中音)・ソ(高音)・・・。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年2月18日(月) 15:30~18:15

明日が本校の高校一般入試Bということで、6時間目は全校一斉の大掃除。校内はピカピカで、明日は気持ちよく受験生を迎えられそうです。

いつもよりも、少し早い練習スタートになりました。進路が決まった高3のN先輩も来てくれました。たくさん誉めてもらいましたね。今日は「サウンド・オブ・ミュージックセレクション」より[My Favorite Things(私のお気に入り)]と[Do-re-mi(ドレミの歌)]のセクション練習&合奏を行いました。[Do-re-mi]の方はイントロでソ(中音)・ソ(高音)の繰り返しがあります。一体、何回目のソ(中音)・ソ(高音)かわからなくなりそうですね・・・。私(顧問U)もフルートでやったことがあるのですが、実際わからなくなっていました・・・。[Do-re-mi]は初合奏でしたが、なかなか良かったですね。

イメージ 1






















イメージ 2






















次回の練習は明後日2月20日(水)、[Climb Ev'ry Mountain(すべての山に登れ)]のパート練習やりましょう。その前に副部長のIさんから連絡があった通り、多目的03教室に集合だそうです。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble