「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.03.16 「こうかん通りコンサート」の下見 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年3月16日(土) 12:30~15:45

一昨日・昨日の、あゆみ保育園鶴見、鶴見乳幼児福祉センター保育園の訪問演奏会も無事に終わり、ほっとしています。とても楽しい時間でしたし、音楽を通したご縁に感謝しています。

今日は学年末テスト返却1日目で、いろいろとテストが返ってきました。部員も私(顧問U)に「先生ちょっと聞いて下さい!○○の科目は△△点でした!」「クラスで〇〇番でした!!」といろいろ報告に来てくれました。みんな秀才ばっかりだなと思って聞いていると、良くできた科目だけ報告してくれているそうです・・・。それはそれとして、部活と勉強を両立してみんな良くがんばっています。

今日は校内組は新曲、米津玄師作曲「打上花火」をスタートしました。ベル・バスベル・チャイム・打楽器(トライアングル・タンバリン)の編成です。パート譜を配って譜読みをしていきました。

私と中2Sさん、中2Kさんは、2019年4月6日(土)に出演させていただく第77回「こうかん通りコンサート」の会場下見を兼ねて当日開催されている第76回コンサートを聴きに行ってきました。場所は日本鋼管病院内にある、こうかんクリニックの1階ロビーです。この日のコンサートは、“くみこピアノ教室~ピアノとうたのコンサート~”で、4人の実力派小学生と素敵なお兄さん・お姉さんの出演でした。独奏あり、連弾あり、歌あり、フルートありの、とてもあたたかなコンサートでした。

イメージ 1









































イメージ 2






















会場の下見と事務局Iさんへのご挨拶はしっかりできました。素敵なコンサートのポスター(チラシ)の原稿をいただきました。本番まであと3週間。「“心”に残る演奏を!」を目標にしっかり練習していきましょう。


「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble