「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.03.18 歌詞のある曲は練習が進む。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年3月18日(月) 12:30~15:30

今日は米津玄師「打上花火」の練習、第1回目でした。一昨日、譜読みをして今日はパート練習、そして合奏まで進みました。こんなに練習が進む曲は他にあまりありません。やっぱり歌詞のある曲は、進みがはやいですね。私(顧問U)は中1の学年末の補講を担当していたので、ほとんど練習には顔を出せませんでしたが、1回だけ合奏を聴くことができました。初回にしてはGood!です。あとは、どれだけ“こだわれるか”そして“気持ちを入れられるか”だと思います。というか、たくさんこだわっていきましょう。

後半は、「Climb Ev'ry Mountain(すべての山に登れ)」のパート練習でした。明日はこの曲の集中練習日にしたいと思います。この曲が終わると「サウンド・オブ・ミュージックセレクション」の完成ということになります。

ということで、また明日~。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble