「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.03.20 今年度末最後の本番は、かもめ保育園の訪問演奏会 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年3月20日(水) 9:00~12:00

今日は練習時間に学年の会議が入っているので、事前に練習の指示は出していましたが、予想以上ののっぴきならない用件が入ってしまって、最後の30分だけ練習に行けました。「Climb Ev'ry Mountain(すべての山に登れ)」と「打上花火」の合奏でしたが、高2中心に、よく練習できていました。とても関心しています。

次の練習は3月22日(金)なのですが、講堂内は中学課程修了式のため音出しができないので、今日中に校舎内に楽器を運んでお引越しはしておきました。

「Climb Ev'ry Mountain(すべての山に登れ)」の合奏と、次の新曲「情熱大陸」の譜読みに入りたいと思います。

イメージ 1

















ということで、参考音源はコチラ

演奏は関東学院O.C.C.ハンドベルクワイアさんです。

















昨日の記事でも書きましたが、今年度最後の本番は3月28日(木)の“かもめ保育園”さんの訪問演奏会です。何と、うちの部には卒園生が2人いるんです。本当にご縁を感じています。

ちなみに、3月30日(土)~4月3日(水)・4月5日(金)の6日間は部活を春休みにします。受験生に突入する新高3以外は、楽しい春休みを。たまにはしっかり遊んで下さい。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble