「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.03.19 「打上花火」原曲も聴いてみましょう。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年3月19日(火) 9:00~12:00

私(顧問U)は、今日もバタバタしていてあまり顔を出せませんでした。

今日のはじめは、米津玄師「打上花火」の演奏で大切にしたいことについて聞いていきましたね。3人に答えてもらいましが、正解はありません。確かに楽譜には演奏上のさまざまな指示がありますが、歌詞のある曲なので、歌手がどこに感情をこめているか?そこにも演奏のヒントがありそうですね。

メインは「Climb Ev'ry Mountain(すべての山に登れ)」の集中練習。さっそくあいまいなところがあって少しつまづいていましたが、そうやって一つずつクリアしていきましょう。明日も今日の続きです。私は学年の会議が終わりしだい練習にいきたいと思っています。

本番の連絡です。
3月28日(水)PMにかもめ保育園さんの訪問演奏会が入りました。楽しみですね~。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble