「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.04.04 “こうかん通りコンサート”の校内リハ 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年4月4日(木) 9:00~12:00

今年は3月30日(土)~4月3日(水)・5日(金)の6日間を部活の春休みにしています。この間に春休みの宿題をしっかり仕上げてもらったり、ご家族と過ごす時間を大切にしていただいたり、あるいは遊んだりと、それぞれ有効に時間を使ってもらっています。部員に「宿題終わった?」と聞くと、「あと、もう少しです。」と良い返事もあれば、「ぜんぜん進んでいないので、これから2日間めちゃくちゃがんばります!」と気合いの入った返事も。

今日は4月6日(土)に日本鋼管病院・こうかんクリニックで開催される“第77回こうかん通りコンサート”に向けて校内リハを行いました。このコンサートは二部構成で、第一部はシンガーソングライターのYOSHIEさんのピアノ弾き語り、第二部で私たちが出演させていただきます。今回は「バロック・ホウダウン」「アラジンメドレー」「美女と野獣メドレー」「さよならの夏」「海の見える街」「サウンド・オブ・ミュージックセレクション」の6曲を演奏させていただく予定です。休憩を入れつつ、みっちり練習をしました。本番がとても楽しみです。

お近くにお住まいの方や、ご興味のある方へぜひ!!
予約不要・入場無料です。
会場で部員一同お待ちしています。

詳しくはコチラ
【告知】2019年4月6日(土) 第77回こうかん通りコンサートに出演します。 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble