「“心”に残る演奏を!」鶴見大学大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル

ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。日々の練習や演奏会のご案内など、もりだんさんな内容です。

部活日記2019.04.15 新入部員は何人入るかな? 鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル

2019年4月15日(月) 16:00~18:15

ここのところ休みなしで練習・本番をくり返していて、少し息切れ気味かもしれません。「第77回こうかん通りコンサート」「部活動アピールの会」「校内ロビーコンサート」「藍綬褒章受章記念祝賀会の依頼演奏」と部員は本当によくがんばっていると思います。

私(顧問U)はといと、帰りのHR終了後は掃除のみはり→会議1→模試の仕分け→会議2とまったく体が空いておらず、最後の最後にすべり込みで部活に顔を出せただけでした。今日は「情熱大陸」のセクション練習を中心の練習ですが、高校1年生の女子生徒2人が見学に来てくれたそうです。対応した部員から聞いたところ、先日の「校内ロビーコンサート」を聴きに来てくれていたのだそうです。入部してくれるといいな・・・。と思っています。

明日は前半は今日と同じく「情熱大陸」。合奏に入りましょう。後半はミーティングの予定です。内容は4月13日(土)校内ロビーコンサートと4月14日(日)依頼演奏の反省、4月29日(祝)の神奈川私立中学相談会へ向けての準備の話し合いです。



「“心”に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble